テイクオフ支援事業で伴走支援に参加いただいた事業者さまの様子を『伴走支援レポート』としてご紹介します!
–
ピッツァフォルトゥーナさんは、大阪市都島にあるピザが人気のイタリアンのお店です。
お店を営まれているのは、古川さんご夫婦。
素材にこだわった種類豊富な手作りピザなどを提供されており、中でも「揚げピッツァ」は、テレビでも多数紹介された看板メニューです。
今回のテイクオフでは、『ホームパーティー用新パッケージによる”冷凍揚げピザ”の販売促進』に挑戦中。
伴走支援機関は、webサイトの運用や集客に定評のある、有限会社流楽の松崎さん。
古川さんと松崎さんは、日頃の相談以外にも、月に1度ミーティングを実施されています。

web広告やパッケージづくりで大切なのは、ペルソナ設定。
ということで、まずは、お客さんとなる人の家族構成や、スマホを見る時間、休日の過ごし方などを考えるところからスタート。現在は、それらを元に広告の素材づくりや具体的なパッケージデザインに励んでいます。
古川さんの強い想いと松崎さんの豊富な知識で、毎回ぐんぐん進んでいく様子が印象的です。
まもなくクリスマス用のキャンペーンも始まります。ぜひみなさまもチェックしてみてください。
私も実際にいただきましたが、たくさんのチーズともちもちの生地が魅力的で、満足感たっぷりでしたよ~!
▼フォルトゥーナさんの商品はこちら
https://pizzafortuna.stores.jp/
●事業者さま紹介記事
https://osaka-takeoff.com/activity/2025-09-16-4657/

