活動内容

activity

テイクオフ支援事業の交流会を開催しました!

2024年3月5日(火)に、テイクオフ支援事業の交流会を開催しました。
今回のイベントも二部形式での実施。その様子を簡単にご紹介いたします。

第1部:木村石鹸工業株式会社 木村社長の基調講演

基調講演では、創業100年を迎える八尾の老舗石鹸メーカー 木村石鹸工業株式会社の木村社長に「商品を世に出すために考えること」というテーマでお話をお伺いしました。

木村社長の正直さをベースとした販売戦略に、参加者からは
愛される会社になる、会社を信じてもらうということを実践したいと思うことができました!
中小企業ならではのブランド戦略と徹底したファンづくりなど、とても参考になりました!
新規事業を進めていく上でタイムリーなお話がきけて勇気づけられました!
という声をいただきました。

第2部:自己紹介・自由交流など

第2部では、4つのコンテンツを並行して実施。参加者さまにはそれぞれのコンテンツを自由に行き来してもらいました。

●自己紹介

参加事業者さまに持ち時間1分で自己紹介をしていただきました。
自己紹介の後に名刺交換をしている事業者さまも多く、交流のきっかけが生まれていました。

●自由交流

参加いただいた約100名の事業者さま、支援機関さまの大交流会!
会場内には本事業を通して完成した成果物を展示するコーナーも設置し、約20の事業者さんに展示いただきました。成果物を実際に見ながら交流することで、新たなつながりも生まれていました。

●木村社長のトークルーム

ゲストの木村社長によるアフタートーク。
基調講演のなかで気になったことやファンづくりに関する感想など、ざっくばらんな雰囲気で楽しんでいただけました。

●お悩み相談ブース

事業に関してのお困りごとなどを気軽に相談できるお悩み相談ブース
大阪府や大阪産業局の支援事業のご紹介、また参加者さま同士のマッチングをおこないました。


今回ご参加いただいたみなさまは業種などもそれぞれ違いますが、講演や交流会のなかで、新しい視点との出会いや深い交流ができたのではないでしょうか。
テイクオフ支援事業では、今後も様々なイベントやコミュニティなどを通して、新事業にチャレンジする事業者さまの支援を行います。


■開催日時
2024年3月5日(火)13:30-17:00
■開催場所
QUINTBRIDGE
■ゲスト
木村石鹸工業株式会社 代表取締役 木村祥一郎 氏

■主催
大阪府
■運営事務局
公益財団法人 大阪産業局
■企画・ファシリテーション
クリエイティブ相談所 ことばとデザイン 古島佑起
■撮影
衣笠名津美

新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック 新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック