活動内容

activity
業種

【伴走支援レポート 】vol.5 株式会社栄和機工

テイクオフ支援事業で伴走支援に参加いただいている事業者さんの進捗を【伴走支援レポート】としてご紹介します!

今回、紹介させていただくのは、株式会社栄和機工様です。
大阪で長く機械部品加工業を営んでおられます。

“挑戦なくして成長なし“
社長の西原様のお話を聞いていると、そのスローガンのとおり、常に新しいことにチャレンジされています。

いつ訪問しても、
・こんな取引先ができた
・こういうイベントに参加した
・こんな社内改革をしている
と、新しい話題が語られます。

また、西原様はプレゼン能力も高く、必要な資料はパワーポイントで作成されますし、動画も自ら撮影。今回のテイクオフ事業を利用して導入された設備について、稼働している様子をわかりやすい映像で見せていただくことができました。フットワークも軽く、その行動力にいつも驚かされます。

その行動力を支えているのは、「ものづくりを廃れさせるわけにはいかない」、「社会のためになることをする」という強い使命感です。
そして最後には必ず、「だから、もっと会社を大きくしたい」という言葉。

「有言実行」をそのまま体現しておられている姿を見ていると、これからも企業として発展し続けていかれるのだろうと感じ、期待に胸がふくらみます。


株式会社栄和機工
https://www.eiwakikoh.co.jp/#home

■事業紹介記事はこちら!
https://osaka-takeoff.com/activity/2023-08-03-2178/

新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック 新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック