活動内容

activity

【伴走支援レポート 】vol.3 株式会社オージャスト

テイクオフ支援事業で伴走支援に参加いただいている事業者さんの進捗を【伴走支援レポート】としてご紹介します!

今回は、株式会社オージャスト様の新規事業を紹介させていただきます。

廃棄物0で繰り返し使えるブース【Re:ブース】の認知度向上と販路拡大を目指し、テイクオフ支援事業を利用して、展示会に初めて出展されました。
2023年9月13日から15日まで幕張メッセで行われた「脱炭素経営EXPO2023」です。

Re:ブースは再利用できるブースなので廃棄することがありません。また、コストは通常のブースの1/3。
オージャスト様はイベントプロデュースやHP・テレビCMの作成を展開されているため、企業や出展規模に合わせた最適なデザインでの作成も大きな魅力です。

これまでやったことのない展示会への出展ということで、来訪者への対応や展示デザインの検討など社員一丸となって取り組んだことが大きな刺激となったとおっしゃっていました。

また、来訪者へのアプローチや今後の販売戦略の検討や、2024年2月7日開催の【空間プロデュース展2024】への出展に向けて、「より一層よいサービスを提供するために、どうするべきか」について、定期的なミーティングも実施するようになったとのこと。
新規事業を通じて、それぞれの思いや考えを共有する場が作られたのはとてもステキなことだと感じました。

SDGsへの貢献と顧客からも「くりかえし使いたい!」といってもらえる【Re:ブース】の展開に、これからも目が離せません。

株式会社オージャスト
https://www.orgiast.jp/

【Re:ブース】地球環境に配慮した次世代展示ブース
https://orgiast-product.jp/sdgs/


■事業紹介記事はこちら!
株式会社オージャスト

新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック 新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック