活動内容

activity

【事業者紹介】Bonnie Tone

テイクオフ支援事業で伴走支援に参加いただいている事業者さんをご紹介!

-vol.64 Bonnie Tone-

梅田のすぐ近く御堂筋中津駅から徒歩1分のBonnie Toneでは、産地にこだわった美味しいお野菜、果物を厳選して、普段見ることのない、大変珍しいものまで豊富に取り揃えています。「専門料理店さま向けのプロショップ」ですが一般小売もしております。

「氷点下でも凍らない「氷感」技術で“旬”のボーダーレス商品を開発と販路開拓事業」
青果の仕入れは、「旬の野菜」が主力商品となっています。生産農家の収穫量に出荷量が左右され、仕入れ幅が変動するのが青果業としての課題でした。そこで、これまで収穫の期間が限定されていたため「短期間しか販売できなかった野菜や果物」について業務用氷感庫を導入することにより賞味期限を延長して販売可能なアイテム(“旬”のボーダーレス商品)の開発に取り組みます。常温流通で劣化が早く、生産や市場への出荷をあきらめていた生産者に、積極的な栽培や生産量の増加を促して仕入れ先を拡充します。


■HP
https://bonnietone.jp/

新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック 新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック