活動内容

activity

【セミナー】1回目「補助金活用はじめの一歩。補助金の情報収集・作成のポイント」

開催日・開催時間 2022年5月23日(月) 14:00-16:00
場所 大阪産業創造館4F イベントホール
講師 服部 繁一氏(大阪産業創造館 経営相談室 コンサルタント)

1回目セミナー概要

「新規事業を立ち上げたい」「営業を強化したい」「新しい設備を導入したい」「新たな販売先を開拓したい」「生産効率を上げたい」など、新しいことに取り組む際に、頼りになるのが補助金です。

補助金は、対象要件や補助額など様々な種類があり、製造業だけでなく、小売・卸・サービス業等、あらゆる業種で活用が可能です。しかし、申請前から申請後までにかかる準備や手続きに二の足を踏んで、まだ活用した事がないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

補助金活用のメリットや、補助金情報の収集、申請書・計画書の書き方のコツ、補助金の性格や審査側の視点を理解することの大切さについてのお話の他、補助金申請に向けて、「考えをまとめる」「計画書を書く」個人ワークも実施しました。

※このセミナー&ワークショップは現在終了しております。

セミナー&ワークショップ概要

「新事業支援 -Vチャレンジ-」では、新規事業を進めていく上で参考になる、
・補助金の活用
・自社の強みを見つける
・新規事業のアイデアを形にする

などをテーマにセミナー&ワークショップを実施しました。

各セミナー&ワークショップについて

1回目「補助金活用はじめの一歩。補助金の情報収集・作成のポイント」

2回目「自社の強みを生かした新規事業開発」

3回目「小さな会社・店舗でもできる!変革の時代を乗り越える新規事業成功のヒント」

4回目「新規事業の立ち上げ方-アイデアをカタチにする」

新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック 新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック